« 秋鯖、秋酒、秋風鈴。 | トップページ | 消えた11月。−蝙蝠ブログ− »

2006/09/29

WEBコラボ開始。-BARKS&Yahoo!-

この蝙蝠ブログでも、7月から数回紹介しているODN WEBマガジン「STELLA」。各界で活躍する“個星”にスポットを当て、ブロガーとして活動発信していただくサイトなんですが、彼らを紹介するインタビューをすべて蝙蝠が担当しております。

毎回、オモシロ取材&ロケで各地を飛びまわっているのですが、9月より、ODNとSpinNETのプロバイダーサービス開始10周年プロジェクトがスタート。そこで、「STELLA」では、音楽情報サイト「BARKS」とインターネット総合活用誌「Yahoo! Internet Guide」とコラボレート、ブロガー達の活動をさらに幅広く発信!
ということもあって、取材も三つ巴状態で入り乱れつつ、楽しく悪戦苦闘しています(笑)

さて、そのコラボレーション企画第1弾として。
BARKSがシンガー・山下久美子をナビゲーターに「M'z Style」というインターネットラジオ番組をスタート。(月2回更新)蝙蝠もインタビューさせていただいた、滋賀県湖北町のウラ若き女性農業家・田中小有里さんが、第1回ゲストとして登場。「STELLA」の“細腕繁忙記”(?)と併せて、ぜひご覧くださいませ。

(おまけ箱)
オープン前から今年8月まで、某高級ジャズクラブの情報誌制作を4年近く担当させていただいたこともあり、以前から「BARKS」はちょこちょこ利用していた蝙蝠。共同取材のため、滋賀県にてスタッフ全員初顔合わせした折り、「どっかで見たことあるお顔だなあ〜はて、誰でしたっけ?」と首をひねっていたら、なんと、そのディレクターの方は、KUWATA BANDのパーカッショニスト今野多久郎氏だったのでした!
他のスタッフの方々は周知なのか、どなたも触れないのでご本人に確認はしてませんが、懐かしのTV番組「イカすバンド天国」(通称:イカ天)でも、審査員&仕掛け人だったお方です。かの中村達也がやっていたTHE BLANKY JET CITYも、見事“イカ天キング”(笑)に連続で輝き、“イカ天グランプリ”を獲得してデビューをキメた!という、蝙蝠にとっても思い出深い番組。このコラボが終わるまでに、ぜひゆっくりお話しできるチャンスを見つけたいと思います!

写真は上から
田中さんにインタビュー中の今野さん。
お米が実り始めた8月下旬の快晴日。
黒壁スクエア・分福茶屋の「つぶら餅」。
焼きたては香ばしくてもちもち、おいしさ初体験。
おなじく黒壁の店先で見た水まんじゅう。
見た目も涼しげな彩りに釘付け!

Konno
Shiga3
Biwa2
Biwa1

|

« 秋鯖、秋酒、秋風鈴。 | トップページ | 消えた11月。−蝙蝠ブログ− »

オシゴトテシゴト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140864/12085347

この記事へのトラックバック一覧です: WEBコラボ開始。-BARKS&Yahoo!-:

« 秋鯖、秋酒、秋風鈴。 | トップページ | 消えた11月。−蝙蝠ブログ− »