« 初バリ、初仕事。 | トップページ | バリのソウルフード#1-料理教室- »

2007/01/13

UBUD in Bali-HOTEL-

Balihotel13

クタやレギャンのシーサイド・リゾートとは違う。
たぶん芸術の神様が湿った吐息をふりまいて、
旅行者達の胸を濡らすんだろう。このUBUDでは。
外資系の高級リゾートホテルではなく、
名古屋の絵描き達が常宿にしてきたという、
「Agung Raka Bungalows」に蝙蝠も1週間滞在。
ライスガーデンとプールを含む広大な敷地に2階建てのバンガローが点在する、ゆったりと開放的な雰囲気。予定していたホテルのバスルームのメンテナンスに不備があったため、深夜に到着したにも関わらず、こちらの宿に急遽移動。真夜中のチェックインなんて、シンガポール以来だ。
お湯が出ない不備は、これまでも海外ではよくあることだったので、蝙蝠にとっては特別不快なトラブルでもないけれど、今回はバリで結婚式を挙げる新婚さんもご同行だし、出るに越したことは無い。それでも、土地の人たちの生活を思うと、むやみにお湯を使い放題するのも気が引けて、バスタブにお湯を張ったのは、最初に2泊したお部屋での1度きり。後はプールとシャワーで十分快適。
3泊目から移ったバンガローには、オープンエアーなリビングやカウチのある2階テラスもあって、相棒とその愛娘ちゃんと、心身が溶け出すぐらいに毎日ゆったりと過ごした。

Balihotel9

Balivw2

Balihotel2_1

Balihotel5

毎日ゆっくり起きて、卵焼きみたいなオムレツと、フルーツジュースと、バリコーヒーでお目覚め。鶏粥やナシゴレンなど好きにチョイスできるので、特別贅沢ではないけれど飽きることも無い。

Mk11_1

朝な夕な、真夜中にも2階テラスのカウチに寝そべっていると、遠くから毎日どこかの集落でやっているお祭りのガムランの音が聞こえたり、虫、蛙、鳥の鳴き声に混じって、「トッケイ♪」と蜥蜴の鳴き声も。
時間がゆっくりと移り変わっていく風景に包まれていると、何も考えないでいいことの贅沢さが身にしみる。頭の中まで、ただひたすらにスローなブギーに揺れている。

Balihotel1

天蓋付きのベッドで眠ったのは初めて。
毎日陽が昇る頃まで、ぐっすり眠った。

Balihotel7

雨期にも関わらず、着いた翌日から日中は毎日ピーカン。
雨に濡れた緑に包まれての昼下がりも良かったんだけどな。
でも、おかげでお散歩も時間を忘れちゃうくらい楽しい。

Balihotel10

Balihotel12

Balihotel8_1

Balihotel11

ローリング・ストーンズ柄のゴム草履でペタペタと、いろんなとこに潜り込んで足跡残し。

Balihotel00

Balihotel01

Balihotel14

「Agung Raka Bungalows」
Jl, Pengosekan, Ubud-Bali
Balihotel15_1

|

« 初バリ、初仕事。 | トップページ | バリのソウルフード#1-料理教室- »

BEAUTIFUL STAY」カテゴリの記事

コメント

なんて素敵なブログでしょう・・

バリの空気、匂いを感じます。


私もバリが好き。

海沿いよりも絶対Ubud・・


私が泊まったのは
Komaneka、Komaneka Suite


Komaneka Suiteのパンプキンスープが好き。ココナツが入っててマネして作りたいけど
なかなか・・・

あ~!食べたくなってきました。

☆を見ながら夜中に誰も居ないプールで
泳ぐのも好き・・

東屋でお昼寝も楽しみ・・


私はiggyhoneyさんほど上手く表現をする
術を持たない。

でも少しでも多く空気を感じたい・・
表現は出来なくても
感じることはできるかな・・


又、旅に連れていっていただきました。

ありがとうございます。(^。^)

投稿: riko-neko | 2007/10/04 23:06

riko-nekoさん。
コメントありがとうございます。
友人達がすっかり第二の故郷にしているバリ島へ、
ようやく初めて訪れることができました。

riko-nekoさんもUBUD派なんですね。
私は海側は未体験ですが、次回はレギャンやクタ、
デンパサールにも足を運んでみたいな。

それまで島リゾートは「ハワイが最高!」と
ひたすら盲信してきましたが、
アジアならではの湿度感も是また佳しかなと、
新しい楽しみが生まれました。

ココナツ入りパンプキンスープ、食べてみたい。。
Komaneka Suiteもゆったり時間が流れそう^^

また遊びにいらしてくださいまし。

投稿: iggyhoney | 2007/10/06 18:49

本当にこのページが好き・・

疲れた時とかやってきます。

Baliの空気と風を感じるから・・(-.-)

蓮の花で始まりますよね。
この花、好きなんですよ・・

4~5年前になりますか
メチャメチャ辛い時があって
3kgくらい痩せたかな・・人相も変わった。

その時にケイタイのアドレスを変えたのですが、lotusという文字を入れた。
蓮は泥の中にも咲く・・だから
「私も蓮の花みたいに頑張ろう!」と自分自身を励ますために・・・
(ちなみにlotusにする前はbamboo入れてました。^_^;)


今日もBali旅行。。。♪


投稿: riko-neko | 2007/10/14 19:59

ここの写真が好き・・・

時々やってきて
うっとり眺めてる・・

バリの風を感じてみる


クローブの香りを懐かしく思う・・

投稿: riko-neko | 2007/10/28 01:11

天蓋付きのベッドって素敵ですよね。。

私はKomaneka Suiteで初めて経験しました。


柔らかい光の感触がいいですね。。。
このbedの上で眠りたい・・


大好きな方(♂?)と
行くのがいいかな。。^_^;

う~む。。。


投稿: riko-neko | 2007/10/29 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140864/13477648

この記事へのトラックバック一覧です: UBUD in Bali-HOTEL-:

« 初バリ、初仕事。 | トップページ | バリのソウルフード#1-料理教室- »