« 食彩れびゅう-名古屋東急ホテル- | トップページ | ロブションのパン。-松坂屋本館地階- »

2007/09/27

エコバッグ・デビュー。-松坂屋南館地階-

レジ袋の有料化がエコ活動にどれだけ有効なのかという議論はさておいて、と。
昨年末のブログでも紹介した通り、エコと言うよりあの素材感も音もニガテな蝙蝠は、日頃から「できる限りマイバッグ派」。エコくーぴょんも貯まってます。
その蝙蝠のところにアンオフィシャルで舞い込んできたのが、「エコバッグのメッセージを考えてくれませんか?」というご依頼。といっても、「いかにもエコバッグ!」として売り出すのではなく、ファッション小物のセレクトショップから、アンテナ的にオリジナルでリリースしてみたいとのこと。だから、シャレのきいたお洒落な発想でひとつ、というもの。
「んじゃ、ブリトニーちゃんがリハビリ中にママバッグとして使ってくれそうな感じで〜」などとテキトーなことを言いつつ、タイポグラフィ・デザインとして遊べるフレーズをいくつかご提案。ギャラは出来高次第でアップとか!?

その第1号が無事商品化され、今週よりいよいよ松坂屋本店南館地下1階「ライフスタイルメッセージフロア」にてデビューしました!
ヴィトン好きな名古屋、しかも松坂屋発だけに、モノグラムを意識して?デザインできるよう、メッセージは、「ココロニエコエコ」というカタカナ・フレーズに。

Ecobag_2

勝手に名づけて「エココロ・バッグ」、各1,500円です。
楽譜を入れてもいいし、塾通いの受験生にもおススメ。
お稽古バッグとしても最適なソフト帆布の肩掛け式。
内ポケットもあるので、鍵も携帯も、グロスもOKよ♪
蝙蝠としては、「金曜日には〜ワインを買って〜」という大昔のコピーが懐かしい('72年発売サントリーデリカワインCM)ではないですが、ワインとバゲット、チーズをそのまんまさくっと突っ込んで〜♪逢いにいくわ〜♪

コスト・流通など裏方事情で、デザインやデティール、素材感等のプランニングにまで関われないのは残念だけど、まずは至極シンプルかつユニセックス&ユニバーサルな仕様に。ヒットしたら、カラー展開もしてくれるとか!?
その他にも、辛口トレンド・リサーチャーな米国人ジャーナリストから、「そりゃなかなかクールだよ!」とお墨付きをいただいた英語メッセージや、保冷機能付バッグ用のプランもスタンバイ。ぜひぜひ商品化してもらえたら、ウレシイな、っと。
皆さんが使ってくださるともっともっと楽しい展開ができそうな気配なので、お友達へのささやか〜なプチ・ギフトにでも、おひとついかが。

|

« 食彩れびゅう-名古屋東急ホテル- | トップページ | ロブションのパン。-松坂屋本館地階- »

オシゴトテシゴト」カテゴリの記事

コメント

エコエコアザラクの呪文みたい。。けけけ。

投稿: iggyhoney | 2007/09/27 01:42

んとだ。。いひひ。

投稿: jun | 2007/09/27 02:53

わ!オシャレなエコバッグですね。

明日、松坂屋へ行くので早速チェックしてみましょ・・

いかにもエコバッグ!ってのが多くて
アフタヌーン・ティーのをエコバッグにしてたけど 同じパターンのが出回り過ぎて
飽きてたから・・

う~ん・・楽しみ・・

買ってみんなに見せちゃお・・
シャレてるよなぁ・・うん・・(^。^)

投稿: RIKO-NEKO | 2007/09/27 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140864/16585987

この記事へのトラックバック一覧です: エコバッグ・デビュー。-松坂屋南館地階-:

» 一点限りの特価品!旧価格73,290円が・・・ルイ・ヴィトン レディース コットン7分丈パンツスーツ(パープリッシュピンク/サイズ34) 【0904syuukaku_2】 [レディースファッションパンツスーツ大好きブログ]
一点限りの特価品!旧価格73,290円が・・・ルイ・ヴィトン レディース コットン7分丈パンツスーツ(パープリッシュピンク/サイズ34) 【0904syuukaku_2】¥52,290円(税込)送料別 カード利用可 [続きを読む]

受信: 2007/09/27 17:41

» ガルシアマルケスのバッグを買う [ガルシアマルケス]
ガルシアマルケスのバッグを買うバックなどは、やはり自分で見て、触って買いたいという人が多いでしょう。自分もそう思っている一人です。都会に住んでいる方なら店舗がありますが、地方だとなかなか店舗まで行けません。ガルシアマルケスの直営店は、表参道をはじめとして全国に数えるほどしかありません。そこでおススメなのが通販です。インターネットでガルシアマルケスと調べると結構でてきます。中には、購入者のレビューなんかもあったりするので参考になります。それでもなんかちょっとという人は、まず安い...... [続きを読む]

受信: 2007/09/27 22:49

» cancam(キャンキャン)はOLになっ [cancan福袋]
cancam(キャンキャン)はOLになったばかりの女性から40歳くらいまでの女性を対象とした人気雑誌です。えびちゃんで呼ばれる、蛯原友里のような専属のモデルがいて、このモデルのイメージでファッションが生まれています。この雑誌に掲載されたアイテムの福袋が人気を呼んでいます。 cancamの福袋がオークションで出品されている場合には、必ずと言っていいほど、すべてのアイテムにきちんとした説明が載っています。必ず載っているのは、ブランド名、新品タグがあるかないかや、色、そ... [続きを読む]

受信: 2007/10/01 18:21

» 人気アクセサリー勢ぞろい!! [CamCanモデルファッション雑誌ブログ]
マリノアシティ福岡 テナントリスト 【レディス】a vos souhaits(アヴォスエ) <ファッション小物> a vos souhaitsとはフランス語で“望みが叶いますように”の意。身につけているとその日の気分を楽しくさせるような可愛さの中にもどこかクラシックな雰囲気とトレンド感をあわせもったバッグ、アクセサリー、帽子、シューズなどファッション小物を提案。・SCOUT ・a vos s ... [続きを読む]

受信: 2007/10/06 14:52

« 食彩れびゅう-名古屋東急ホテル- | トップページ | ロブションのパン。-松坂屋本館地階- »