« 美らブルー。-梅雨の晴れ間に- | トップページ | 蓮の水辺と痩せ猫。 »

2008/07/26

美らブルー。-ホテルごはん-

Okfood4_2

さて。重いお話しの後は、
おいしい恵みに感謝して。

いつも沖縄ではホテルで一切食事しない蝙蝠。
でも!今回妹がセレクトしたホテルプランは、
家族で楽しむにはこれ以上無いほど、お食事環境が充実。特に地元の人にも人気という、広東系の飲茶料理がおいしかった。

Okfood19

なんといっても朝食ブッフェが格別。
毎日メニューもマイナーチェンジ。
和・洋・中に沖縄料理がそろって、
蒸籠、紅芋パン、セルフの手絞りジュースまで。

Okfood3_2

アーサー(アオサ)ともずくたっぷりゆし豆腐。
お粥は油みそはじめ、桜えびやザーサイなど
トッピングを選ぶのに迷うほど。

Okfood6_2

ランチもディナーも、ルネッサンス系の3つのホテルレストランから、自由にチョイスできるんです。ブラボー!
でも食べ盛りの子どもがいると、やっぱりブッフェ中心に。これがまた、沖縄の伝統料理からアレンジ系まで、いろいろな工夫とバラエティで飽きさせない内容。
離島に負けじと、沖縄本島リゾート、相当がんばってます。

Okfood1_2

トワイライトのハッピーアワーは、ホテルのバーも無料。
ワインに泡盛カクテルに、子どもたちはトロピカルジュースでおくつろぎタイム。ほどよいアペリティフに。

Okfood24

最後のディナーは姪っ子のバースデーが近かったので、ルネッサンス リゾート オキナワの海辺のテラス・ブッフェへ。

Okfood13_2

バースデーケーキとテラスのお客さん達からも、たくさんのお祝いの拍手をいただきました。大っきな声で「ありがとうございます!」と応えた姪っ子の健やかさに、乾杯!

Okfood20_2

ブッフェ=“バイキング”というスタイルを生み出したのは、かの帝国ホテルの村上信夫総料理長。今夏は、バイキング誕生から50周年ということで、開業日である8月1日を「バイキングの日」に制定しちゃったのだとか!
すごいです、さすがは「帝国」だけあります。

帝国ホテル大阪にて、村上信夫総料理長の当時のユニフォームやメニューも展示中。

Teikoku6

2008年7月1日(火)〜8月31日(日)
「インペリアルバイキング サール」で、バイキングの真髄を堪能してみては?

当時のメニューが復活!ザ・クラシカル。

Teikoku9

|

« 美らブルー。-梅雨の晴れ間に- | トップページ | 蓮の水辺と痩せ猫。 »

BEAUTIFUL STAY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140864/41971076

この記事へのトラックバック一覧です: 美らブルー。-ホテルごはん-:

« 美らブルー。-梅雨の晴れ間に- | トップページ | 蓮の水辺と痩せ猫。 »