« 芸術館「菩提樹」のクリスマス。-オーナメント- | トップページ | Here We Go 2009! »

2008/12/25

サンタさんが来たっ!-合格通知-

Tree28

クリスマスの朝が楽しみだった子どもの頃。
なのにいつしか、
「べつにいつもとおんなじだから」
なーんてツマンナイこと言うオトナに。
可愛げのない子のとこに
サンタさんはきまっせんですよう。

蝙蝠んちにはどうだったかというと…

夜更けて帰った夜、ポストに一通の封筒発見。
こ、これは酔っぱらって開けるには験が悪そうと、
翌日目が覚めてから開封。

ダメ元と思いつついちお天にクロスを切ってみる
非キリスト教徒の蝙蝠。

「合格」

・・・えっ!?あっ!嘘〜〜ん!


11月に受験した
JPPプロモーショナル・マーケター認定資格試験(第4回)」。

某印刷会社社長にご紹介、サポートいただいたものの、
準備期間1ヶ月の闇雲チャレンジで完全準備不足。
120%諦めてたので〜まるで夢のよう!

「名刺に刷らなきゃね」と言われたけれど、
つい最近、新しく刷り上がってしまったばかり。
まあ、肩書き裏書きは少ない方がいい派なので、
追々活かせそうなら付加したいと思います。

菩提樹cafeのChikaさんが、クリスマス行事で忙しい中ひとつひとつ焼いてくださった、 ウィーンのクリスマス菓子。三日月の形と、さっくりおいしく舌に溶けるやさしいお味のクッキー。
いただいた天使のカードと一緒に、
金木犀のお茶をいれて、アールデコのカップでアフタヌーンティーセットに。

Tea1

もらって嬉しいのは、「さりげなく思うこころ」。
“思いのやりとり”が自然なほど心地いい。
独りの時間にも心あったまるような
それが本当の“GIFT”だと思うのです。


クリスマスって、いいんじゃない。
小さいこころが自然に寄せ集まって
一年を嬉しい気持ちで締めくくれるお祭りで。
ねーえ。

|

« 芸術館「菩提樹」のクリスマス。-オーナメント- | トップページ | Here We Go 2009! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

If you are willing to buy a house, you will have to get the credit loans. Furthermore, my sister usually takes a credit loan, which occurs to be really useful.

投稿: RodriguezAshlee33 | 2011/08/22 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140864/43523913

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさんが来たっ!-合格通知-:

« 芸術館「菩提樹」のクリスマス。-オーナメント- | トップページ | Here We Go 2009! »