« 回想。-庭園美術館ランチ- | トップページ | ストーンクラブ解禁。 »

2008/12/09

ごっつぁんでした!-ODN STELLA終了-

Image1289

キラ星画家AKIくんから、讃岐うどん若大将
男前花屋、 マクロビ姉さん、アマダナ社長…。
全国のミニシアター、シネカノン
映画の裏側で活躍する達人まで。

たくさんの個星に逢いに、東奔西走した2年半。

ODNサイトリニューアルにつき、9月末で終了となった
WEBマガジン「STELLA」。
多くの皆さんに愛読していただき、ありがとうございました。

…移り変わりの速さが勝負のWEB界。
しかも、採算重視の企業サイト。当然即リニューアルされ、
跡形も無くWEB上から消滅しても不思議じゃないところ、
好評いただいたコンテンツの一部を
バックナンバーとして残していただけることに!
こんな光栄なことってないですわあ。

残念ながら個星ブロガー達の熱々インタビューは無くなりましたが、
「FEATURE / こだわりビト紹介」
「STELLA CINEMA / こだわりの映画情報」
WEB書架にいまだきっちりと残されています。

ラストの取材が、
蝙蝠お気に入りの女優・蒼井優さんと
やっぱりお気に入りの力士・琴欧洲関。

Ktou1

しかーし!
当初佐渡ケ嶽部屋にアポ取りしていた前日に、
例の外国人力士大麻事件が…!
OH!NO!
それでも、えいやっ!と入魂見切り発進。
原稿アップまでクライアント決済、相撲協会確認等
ドキドキハラハラしたけれど、
琴欧洲関の真摯で誠実な人柄に助けられました。
「相撲協会の方はまかせとけ!」
現親方の頼もしさ、男前っぷりにもホレボレ…。

てんこ盛りちゃんこと鬢つけ油の香に、
コーフンしきりのスタッフ一団。

取材後間もなく、橋渡しをしてくれた琴光喜関が
めでたく婚約を発表したと思ったら、
モンゴル巡業直前に尿管結石で入院、帰国。
その後も八百長疑惑などで角界大荒れで、
善くも悪くも忘れ得ぬ思い出に。

それにつけても、いろんなヒトやコトと出会えて、
満腹至福のお仕事でした。

お次は何処へ飛んでいこうかな。

Image1296

|

« 回想。-庭園美術館ランチ- | トップページ | ストーンクラブ解禁。 »

オシゴトテシゴト」カテゴリの記事

コメント

私は琴欧洲のファンです。
綺麗に写真が撮られています。
鬢付け油の匂い、好きなんですよ^^
他に琴欧洲の写真がありましたら、見せていただけますか?

投稿: ゆか | 2008/12/10 17:00

はじめまして ゆかさん

ファンの方に気に入っていただけて良かったです。
許可いただいて撮ったもののみアップしてますが、
これら以外は、本文で紹介した
WEBマガジン「STELLA」のバックナンバーで
ご覧いただけます。
http://www.odn.ne.jp/stella/feature/kotooshu01.html

琴欧洲関、本当にひたむきで理知で、
インタビューも思わずジーンと来ちゃいました。

投稿: IGGYHONEY | 2008/12/10 18:06

ありがとうございます。
読みました(笑
(ファンレターをひとつひとつ読み上げてもらい)←佐渡ヶ嶽部屋に届いてるファンレターを読まれていましたか?
ファンは、やっぱり嬉しいです♪

投稿: ゆか | 2008/12/11 15:51

追伸です。
手形つきサイン色紙、ほしい気持ちでしたが、受付が終了していました。残念です。。

投稿: ゆか | 2008/12/11 15:53

ゆかさんへ

インタビュー読んでくださったんですね。
ありがとございます^^
色紙は…残念でした。
蝙蝠のブログアップが遅過ぎですね^^;

琴欧洲関、髷を結ってもらってる間ずっと
弟弟子の方に一通一通
ファンレターを読んでもらってました。
その時の真摯な表情が、なんだかとても素敵で
インタビューでも訊ねてしまったんです。
届いたお手紙は毎日できるだけ全部
読んでもらうとおっしゃってましたよ。^^

相当なプレッシャーと厳しい稽古に日々立ち向かって
時間のない中日本語も人一倍猛勉強して…。
さらに日本と故郷、ヨーロッパとの架け橋にまで。
それなのにこの直後、
八百長告白問題で彼の名も挙がった時には
なんだかとても悔しい気持ちに。と同時に、
「カロヤンがそんなこと必要とするはずない!」
ときっぱり信じることができた。
なぜなら、短い対話の中にも
彼はきっと
「ノブレス・オブリージェ(高位の人の義務)」
の精神を宿す騎士であろうと感じたから。

CMスポンサーである明治乳業の
「私たちは琴欧洲関を信じています」
これも気持ちのいい見解表明でしたね♪

真偽のほどよりも、
周りの信頼に値する人となりであることの方が
大事なことだと思うんですよね。

ゆかさんは、
琴欧洲関のどんなところに惹かれていますか?

投稿: IGGYHONEY | 2008/12/11 23:45

ありがとうございます♪
貴重な話、感謝です^^
琴欧洲へのファンレターを佐渡ヶ嶽部屋に送り続けていて良かったと思いました。
IGGYHONEY さんも同じ気持ちで嬉しいです。
カロヤンは、そんなこと言ったりしません。
竹刀での指導も、キツイと思ったほどです。
お騒がせ元力士の言葉は悔しかったです。
私は琴欧洲の優しいところが好きです。
素朴で素直で性格が真っ直ぐな、いい青年ですし、話す言葉に魅かれます。

投稿: ゆか | 2008/12/12 14:52

お手紙、気持ちごと届いてますよ。きっと。
ファンや家族のあたたかい声が
いちばん支えになるそうです。

竹刀での指導のお話も伺いました。
右向け右のようなイメージすらある相撲の世界で
自分の目線でものが言えるという
ゆかさんがおっしゃる「真っ直ぐ」さが、
ホント、清々しくも愛らしくもありますねえ。^^

投稿: IGGYHONEY | 2008/12/13 01:46

ありがとうございます^^
手紙や、ブログのファンメールをします。
巡業などで会ったとき、声をかけること、難しいです。琴欧洲の周りには、人だかりができますから、思っていることは手紙になります^^
いつか、少し話せる時間があったらいいな♪
琴欧洲の支えになっていて嬉しいです。
竹刀の指導のとき、心を痛めていたようです。
優しいので辛かったと思いました。
今は見直されて竹刀を稽古場に置かないようになって、良かったですね(^^

投稿: ゆか | 2008/12/14 07:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140864/43363907

この記事へのトラックバック一覧です: ごっつぁんでした!-ODN STELLA終了-:

« 回想。-庭園美術館ランチ- | トップページ | ストーンクラブ解禁。 »