« 名古屋の春に期待して。 | トップページ | コピーライターの死。 »

2009/03/29

初桜。

Sakura091

プールに通う道すがら。
ここ数日少し寒の戻りがあったので
今日で3分咲きぐらいかな。

そろそろお花見シーズン到来。

週に数回、ぼつぼつと泳ぎ始めて1ヶ月。
食事制限などのダイエットは特にしていないので
とりたてて数値上に変化はないけれど、
カラダの質が微かながら変わりはじめた気がする。
そう、ただ漫然と痩せるということよりも、
そのプロセスと中身=質を大切にしたいので
この感じはなかなか好い。

パルコからズバッと外堀通りまで南北に走る大津通、
西にはミットランドスクエアやツインタワーを見渡し、
夕陽を浴びながら黙々とストレッチする贅沢な時間。
平日なら蝙蝠以外誰もいない、貸切状態の時間も。

一昨日は、いつも通りのメニューで
1.2kmを1時間ほどゆったりウォーキング&スイミング。
一息ついて、時間もあったので
仕上げにあと1往復ぐらい泳いでみることに。

その時ミラクルは起こったのです…!

それまでは50メートルごとに息切れしていた蝙蝠。
いつもならそろそろ疲れて上がる頃だったのに、

呼吸も筋肉も、まるで水に溶け込んだかのように
なんの負担も感じず、どれだけでも泳げそうになった。
とはいえ無理は禁物と、300mに止めたけれど

「水と仲良しになってる」

カラダがそう実感できる不思議な手応え。

この感じを大事に、できるだけ時間を作って楽しもう。

心地よい疲れを癒してくれたのは、
16歳ボーイから贈られたパティスリー・クイーンアリス
ストロベリートリュフ。春のミルキー味。

White091

|

« 名古屋の春に期待して。 | トップページ | コピーライターの死。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140864/44499448

この記事へのトラックバック一覧です: 初桜。:

« 名古屋の春に期待して。 | トップページ | コピーライターの死。 »