« 縁のある風景。-ギャルリ百草- | トップページ | 清志郎GODに感謝。 »

2009/05/02

五月の旬酒。-薫る風-

蝙蝠ブログおなじみの豊田の老舗酒蔵「菊石」より、
5月の限定酒が発売されました。
ラベルの文字はこれまた蝙蝠ブログリンクでおなじみ
書家・水野清波さんによるもの。
ネーミングの発端は…さて。はて。

初夏の「蓮の会」、お月見頃の「菊姫の会」…と名付けて
気のおけない仲間と気ままに集ってきた中で、
早春の「春待ちの宴」から、
まずは菊石&清波さんとのコラボで『春待ち酒』が誕生。
それに続く5月のお酒の命名は、「薫る風の宴」が由来に。
なごやか宴から自然に生まれた嬉しいご縁酒となりました。

Img_802152_26540036_0

「5月限定酒 菊石生詰本醸造 薫る風」
5月1日発売!
720ml  1050円     1800ml 2100円
○菊石酒くらくらだよりへ

ここ菊石のお酒は、飲むごとにふっくらおいしい。
季節のお料理とよく合い、食中酒として心地よく楽しめます。
「平成19酒造年度 全国新酒鑑評会」では「金賞」、
愛知県酒造組合主催「平成21年清酒きき酒研究会」にて
4部門で入賞し、純米吟醸の部では「愛知県知事賞」を受賞。
年2回デパ地下を巡回する「あいちの地酒フェア」でも、
毎回ぐんぐん人気上昇!
蝙蝠宅の貯蔵庫には常に切らさず入っております。ハイ。

そよ風心地よい5月の休日
お昼間から蝙蝠縁の旬酒で酩酊なんぞいかがです?

Kiku091

|

« 縁のある風景。-ギャルリ百草- | トップページ | 清志郎GODに感謝。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

待ちに待った『薫る風』

どんな字体かしら?
と思いきや

こうきましたか~

まさに涼やかな風が流れてるような
空気感を感じる素敵な文字です♪

お酒の味も軽やかかしら?

お楽しみです♪

投稿: riko | 2009/05/04 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140864/44869171

この記事へのトラックバック一覧です: 五月の旬酒。-薫る風-:

« 縁のある風景。-ギャルリ百草- | トップページ | 清志郎GODに感謝。 »