« 続・菩提樹の薫る風。 | トップページ | 蝙蝠の夏衣装。 »

2009/07/29

ラッキー・バースデイ!

お惚気(のろけ)話の締めくくりに
「だから、今は生きててとっても幸せ!!」
満面の笑みでそう叫んだとたん、
目が覚めた。

Winehiro08_2


誕生日の朝

「Thank you,thank you,thank you…」
キュートな声で始まる
エラ・フィッツジェラルドの
ベルリンライブ盤をかける
蝙蝠と同じ年ごろくらいのエラの
陽気でちょっとお茶目なアルバム

またひとつ生命を更新する日
朝いちばんに、新しい水着で、泳ぎに

まだ梅雨も明けず、外は早くから大降り
そのせいか、ほとんど貸切状態
雨の日の1人きりのプールはシュール
いつもよりうんとゆったり泳ぐ、流す

泳ぎ始めて少しずつわかってきたこと
心地よく軽快に泳ぎ続けるコツは

水と仲良しになること

競泳選手をめざすわけでもないなら
挑んだり、闘おうとしちゃだめ
まずは、水の分子に
「受け入れてもらうこと」から
生まれる前の無垢な謙虚さを思い出せ

そうすると
不思議に水は、とてもやさしくまろやかに
からだや呼吸や、命そのものに
親し気にまとわりついてきて
先へ先へと驚くほど楽に導いてくれる

魚ごころあれば水ごころ

蝙蝠の座右の銘が、日々実感となる楽しさよ
でも、さらに前へと進むなら、
忘れちゃいけない

壁は、とにかく蹴るべし
蹴りさえすれば、その先に自ずと続くもの
自然とは、自ずと然りなんよね

日付が変わって間もなくから丸1日。
ご近所から遠方から海の向こうから
気づけば、何十通ものメッセージ。
『気は心」っていうもんね。
みんなったら凄い!うれしい!ありがとう!
そして
いまは蛍の光となって
メッセージを届けにきてくれた
月姫さま 奇跡のお祝いをありがとう…

写真はラッキーバースデー祝杯用にもらった
ひまわりラベルのカリフォルニアワイン
Girasole Vineyards
PINOT BLANC MENDOCINO 2002

すっかりお気に入りに
MUY BUENO♪

|

« 続・菩提樹の薫る風。 | トップページ | 蝙蝠の夏衣装。 »

心響」カテゴリの記事

コメント

おめでとうです!!

なんか、すごく泳ぎたくなりました。

僕のは、明日だよーん。
今回は、友人達と朝まで呑んだくれる事に
しました。

投稿: もくのあきお | 2009/07/30 02:00

おめでとうございます♪

蝙蝠ちゃん!すごいっつ!!
公言通り? 晴れてますよ〜。

今夜の宴で、乾杯しましょう♪

投稿: nao | 2009/07/30 07:49

そうすると、どこまでも泳げるよね。
ゆたぁ~んと、ちゃぷちゃぷ。

おたんじょび おめでと。

投稿: BUKKA | 2009/07/30 14:53

沢山乾杯して、歌を歌って、
美味しくて楽しくて景色綺麗で。

蝙蝠ちゃんのおかげで、
満喫しました!

ありかとぉぉぉーーー!!!

おやすみぃぃぃーーー!!!

投稿: nao | 2009/07/31 02:38

あきおちゃん
マンハッタンからありがとう。
そして、あなたもおめでとう!
10年前のNYで
真夜中に奇跡のような再会をした。
あれから10年だね。
ひばりくんはどうしてるやろか。

私たちは相も変わらず夜を巡り、
Sabirのメッセージを受け取り続け
さて
はて
何処へ行くんだろう

あきおちゃん
水の中はとてつもなくクリエイティブだよ
からだのほとんどが水分という生き物の
そんな自分もまた然り
知らぬ間にいろいろと
考え過ぎてしまう生き物になっただけで
泳げばたちまち基本に還る。

マンハッタンって、どこで泳げるんやったっけ?

naoちゃん
ねね、晴れたっしょ?^^
素敵な歌と笑顔と浴衣姿と
忘れられない楽しい夜を
こちらこそありがとう。

ぶかたんぶかたん、アニキ。
そうなんよ。時間はかかるけどね。
泳ぐこととバイクに乗ることは
私の中でおなじくらい大事なことになった。
そおいうお話が、いろいろしたかったの。

投稿: IGGYHONEY | 2009/07/31 04:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140864/45779519

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキー・バースデイ!:

« 続・菩提樹の薫る風。 | トップページ | 蝙蝠の夏衣装。 »