« 燗酒礼讃 -菊花の宴- | トップページ | 菩提樹に灯がともる。-クリスマスコンサート- »

2009/11/08

55! ゴジラ大爆発!-ヤンキース松井MVP-

NYヤンキースの松井秀喜が悲願のワールドシリーズ制覇の上、なんと日本人選手初のMVPに!
ゴジラ松井、チャンピオンを決める第6戦では2回の第1打席でフィリーズ先発のマルティネスから先制2ランホームラン。3回に2点タイムリー、5回にも右中間フェンス直撃の2点2塁打と、1試合で驚異の6打点をはじき出したのだから、「最高だ、信じられない」という本人のコメントを聞くまでもなく、ゴジラ大爆発に蝙蝠の紅眼も白黒!

かつて松井が、甲子園で早くもモンスターぶりを発揮しまくった挙げ句、高校最後となる夏の大会での明徳との試合で全打席あからさまに敬遠されて敗れる姿に、蝙蝠の“元キャッチャー魂”に火がついて以来、誰になんと揶揄されようとも蝙蝠は「ゴジラ贔屓」。
巨人軍時代はもちろん、FAで渡米しヤンキース入りした2003年、蝙蝠は真っ先にマンハッタンにあるMLBオフィシャルショップに直行し、55シャツとピンバッジをGET♪遠巻きながら彼がチームになじんでいく様子を嬉しく見守っていた。
ところが昨年までの3年もの間、ゴジラはケガと手術に悩まされ続け、戦線を離脱しっぱなし。「ゴジラの夢はこのまま砕け散るのか…」と諦めていたところ、今年の夏以降は快音が続き、遂に悲願のワールドシリーズでは大活躍!

「(チームが)ワールドチャンピオンになるための力になりたい」
ヤンキース入団時のインタビューを久々に観なおして、あらためてテレビの前で思いっきり拍手をおくっちゃったのでした。

とはいえ次の契約延長に関しては渋い報道が大半。
契約延長は完全に不透明状態。

満塁ホームランでNYデビューして、
ワールドチャンピオンでMVPとなりNYを去る。
なるほどドラマチックな有終の美に違いない。
でもね。
かつてあとシングル一打でサイクルヒット!という自己記録をかなぐり捨て、チームの勝利のために一塁を蹴って二塁へと走り抜けて行ったゴジラだもの、まだまだ大好きなNYと仲間とファンのために、力果てるまでがんばってほしい気がするんですよ。

松井は7年目にして夢の世界一、
古巣・巨人軍も7年ぶり日本一。
○特集 松井秀喜も読んでみてね。

Matsui1

|

« 燗酒礼讃 -菊花の宴- | トップページ | 菩提樹に灯がともる。-クリスマスコンサート- »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんな豪華対談も!
○イチロー・松井秀喜 対談
http://www.youtube.com/watch?v=KUjsXvWIdpA

Youtubeに01〜12まであります。

WBC優勝、メジャーで9年連続200本安打の記録を達成したイチローとの最新対談が見たいなあ。。。

投稿: IGGYHONEY | 2009/11/08 01:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140864/46702225

この記事へのトラックバック一覧です: 55! ゴジラ大爆発!-ヤンキース松井MVP-:

« 燗酒礼讃 -菊花の宴- | トップページ | 菩提樹に灯がともる。-クリスマスコンサート- »