« きらきら星に願いを。 | トップページ | 新春運だめし。 »

2010/01/02

家族とお正月。

Gantan101_2

母の育てたさつまいもの葉っぱ。
元気な緑がのびて、猫と福招き。

一家そろっての年越し、たぶん蝙蝠は四半世紀ぶり?
子どもたちは雪の中、2時半起きで元旦朝刊配達へ。
兄妹雪だるまが町内を駆け回り、
2010年最初のニュースをお届けしました。

新年はいもうとの作品「三段重ねおせちとお祝い膳」。
お正月用に秋から温存しておいた菊石のお酒
おとうとと升酒乾杯。

わが家のもとに、福来たれ、春来たれ。
みんなのもとに、幸来たれ。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Gantan101

|

« きらきら星に願いを。 | トップページ | 新春運だめし。 »

心響」カテゴリの記事

コメント

毎日寒いですね。

なんて温かな御家庭なんでしょう。

blogを読んでて
ココロが ほっこりしちゃいました♪

投稿: riko | 2010/01/06 17:53

RIKOさん
今年も一番乗り、ありがとう!

いもうとの三段お重は見事なお正月作品でしたよ〜
菊石のお酒が弟もお気に入り。
彼のお気に入りは「もと」
母の好きなにごりの「しろうま」
そして
今年はいつもにも増して
「春待ち酒」が恋しいです。

RIKOさんとは、
大河ドラマもスタートして今年まさに旬!
竜馬酒「船中八策」で乾杯しなくちゃですね♪

投稿: IGGYHONEY | 2010/01/18 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140864/47184085

この記事へのトラックバック一覧です: 家族とお正月。:

« きらきら星に願いを。 | トップページ | 新春運だめし。 »