« ホテル・ジャポネーゼ。-リーガロイヤルホテル京都- | トップページ | ニクシツカイゼン12ヶ月。-その2- »

2010/03/01

ニクシツカイゼン12ヶ月。-その1-

Sin3


予期せぬ心労の積み重ねに凍えた2月も、終了。
さりげないあたたかさがココロ好い春便りを
あちこちからいただき、無事解凍されました。

こころとからだを伸ばして、ゆったり飛ぶぞ!


「毎月1kg、1年で12kgレス」。
12年間コツコツ貯めた財産が隠しきれなくなり、
ここらで景気良く大放出しちゃおうじゃないのー!
なんて軽い気持ちで心に書き初めた、昨年のお正月。

とはいえダイエット=食餌制限する気まったくなし。
なぜなら、「向いてないから」です。
それなら、「どうするか、なにするか」。

減量とか食事制限やらを特に意識しすぎると、
早々に破綻、リバウンドの恐れあり。
不良生活者の快楽はそうそう容易く捨てられぬ。
しかもただただほっそりと痩せて
多少の皮下脂肪すら無いような身体も物寂しい。

そんな蝙蝠がめざした目標は・・・

「ニクシツカイゼン」
まったり霜降りから、旨味熟成した赤身へ!
減量ではなく、改良計画です。

いざ向かったのは、街を一望できる最上階プール。
昨年2月から泳ぎ始めて、はや1年。
週1〜4回というズルズルにゆる〜いペースに
月1kgずつというこれまたゆる〜いペースで
おいしいもの楽しいこと巡りは特にセーブせずとも
実にコツコツとコンスタントに、削り落とし成功!

12年間で増量した12kgを
12ヶ月できっかり12kg減量できました。

こんなきっちりした性質だったっけ、蝙蝠よ。

大きく変わったのは、旅先のホテル選びと過ごし方。
必ず深夜でもメインバーに上っていたのが、
起きたらフルーツ食べて階下のプールへ直行。
ゆっくりゆったり泳いでジャグジー後、
のんびりたっぷりブランチ or ランチ。

昨夏バカンスのシンガポールでも
まいにちプールと中華三昧。

Sin1


泳ぐようになってからの方がむしろ、
ちゃんとちゃんと、しっかり食べるようになった。
時間がない時は、おにぎりだけでも食べておく。
なんせ燃やすものが無さ過ぎれば運動が続かないし、
運動が続かなければ脂肪まで燃えてくれないんだから。

好きなもの食べて好きなだけ泳ぐうち、
心肺機能が上がり、内臓脂肪が減り、筋肉量が増し、
ジーンズのサイズも見事なbefore/afterっぷりに!


よく食べ、よく飲み、よく泳ぎ、
こころとからだもリラクゼーション。
これといって無理せず気持ちよく、
内から外から自分をデザイニングする
その楽しさを得たことがいちばん大きい。

心と身体でシンプルに実感できることだけ
それが自分を健やかにしてくれる
蝙蝠の「養生訓」になりつつあります。

フロントロビーから丸見え!
側面スケスケプールで水中ショー体験。

Sin2_2

|

« ホテル・ジャポネーゼ。-リーガロイヤルホテル京都- | トップページ | ニクシツカイゼン12ヶ月。-その2- »

BODY DESIGN」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140864/47697759

この記事へのトラックバック一覧です: ニクシツカイゼン12ヶ月。-その1-:

» 青田典子の【ビューティブル・ダイエット】方法 口コミ [青田典子のダイエット法【ビューティブル・ダイエット】美しく健康で、無理せず、綺麗に痩せる 方法 口コミ]
青田典子のダイエット法【ビューティブル・ダイエット】美しく健康で、無理せず、綺麗に痩せる 方法 口コミでは、実際に、青田典子が色々なダイエットを実践してきた中で、「本当に効果があったもの」や「飽きっぽい私でも続けられたもの」、「毎日が不規則な生活でも問題なく結果が出るもの」をご紹介しているダイエットマニュアルで、嘘偽り一切なく、青田典子が実践している“秘密のダイエット法”方法の口コミ 感想 評価 評判 レビュー 購入者の声 内容... [続きを読む]

受信: 2010/03/01 19:33

« ホテル・ジャポネーゼ。-リーガロイヤルホテル京都- | トップページ | ニクシツカイゼン12ヶ月。-その2- »