« 早春花模様。 | トップページ | さえずり閑話休題。-twitter狂騒- »

2010/03/19

マルシェ・ジャポンで会いましょう。

0105


生産者の顔や愛情がわかる
買い手のこだわりと笑顔が見える
「作るひと」と「食べるひと」がつながる都市市場
それが『マルシェ・ジャポン』です。
昨年から全国9都市で展開中。

0101_4


旗振り隊長は、「料理の鉄人」の企画や映画「おくりびと」の脚本を手がけたことでも知られる放送作家・脚本家、小山薫堂氏。

蝙蝠は前回名古屋栄・もちの木広場開催中
終わりがけにたまたま立ち寄ったのが初めて。
東海テレビに不意打ちインタビューされ、
逃げ腰で応じたけど、はてどうなったことやら…。


0104


0102


若宮大通り開催の今回は、うららかな晴天。
テープ起こしに没頭した息抜きに、
お昼ごはん物色散策がてら、てくてく?飛来。
ほかほかの中華チマキや焼ドーナツ片手に
元気な春色の有機無農薬野菜を買い回る。
おっちゃんにおまけしてもらった
日向みかんをデザートに、気持ちの好い週末。

Image2788


大切に作ってもらった野菜たちで
楽しくおいしい元気ごはんを作る。
おいしい会話がいっぱい溢れてる。

GOGO!ファイトケミカル!

さっそく春の彩りランチパスタ。

0101_5


あとで聞いたら、母は蝙蝠よりずっと前から
このマルシェで買える双子卵のファンだった。


この三連休は、ノリタケの森で開催。
行こうよ、行こう。
自慢レシピの交換もしよう。←COOKPADでもレシピ紹介!

0106

|

« 早春花模様。 | トップページ | さえずり閑話休題。-twitter狂騒- »

おいしい拾いもの」カテゴリの記事

コメント

春野菜 彩りも良くて体が喜びそうですね〜。野菜を育てることはまるで我が子を育てるように手間ひま掛て育っていく過程を楽しむ。楽しいですね。機会があったらぜひ マルシェジャポンに行ってみたいです。

投稿: hiroko | 2010/04/11 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140864/47852373

この記事へのトラックバック一覧です: マルシェ・ジャポンで会いましょう。:

« 早春花模様。 | トップページ | さえずり閑話休題。-twitter狂騒- »